乙女ゲーム考察日記

好きなものについて自分の想いや考えをつらつら綴るブログ。テンション高め注意。

乙女ゲープレイヤーへの質問100個に答えてみたら性癖と記憶が蘇ってきた【中編】

 

どうも、しふぉんです~

質問100個に答えるブログも二つ目!!!ということで、今回はですね…

主にキャラクターについての質問に答えていこうと思います~!どんどんぱふぱふ~~!

今回全然スパン空いてなくない?すぐに書いたよ!えらいね!!!(👶)

 

質問を通して、これまで出会ってきたキャラクターや推しCPのことを思い出したらめちゃくちゃ楽しかったです!!はい、早速質問の方に答えていきます~~!

 

 

 

※以下、下記作品の微ネタバレが含まれます。真相に迫るネタバレはございません。一応、未プレイの方はご注意ください。

薄桜鬼,ニル・アドミラリの天秤,蝶々事件,絶対階級学園,Collar×Malice,オランピアソワレ

 

言いたい放題言っていますが、わたしの好みの問題なので許してください……🙇🏻‍♀️笑

 

 

 

 

 

 

Q.19:初めてエンディングを迎えたのはどのキャラクターですか?

土方さん(薄桜鬼)

メインヒーロー最初にやるもんだと思ってたからとりあえず土方さんやった記憶ある!イケメン大奥は課金しないとクリアできないやつだったから途中でやめてた(と思って最近ログインしたらあと1000ptくらいでいい感じのエンディング見れそうだったけど放置してる)

 

Q.25:攻略対象キャラクターの中で一番好きなのは?

沖田総司(薄桜鬼)

永遠に好きな人です~~~~~~、彼に関するエピソードや要素に触れただけで泣きそうになる(今もなってる)

強さと弱さどちらとも持っていて支えたくなってしまうよね………………(クソデカ)

ちなみに沖千推しは月影ノ抄を絶対にやってほしい、ほんと~~につらいしんどい苦しい

でも、また一つ彼の新しい一面を見せてもらったし、沖千の二人が限りある残り少ない未来についてどのように考えているかがよく分かったので、ほんと~~~~にプレイしてよかった!!!!!!!なんの後悔もない

 

無神ルキ(ディアラヴァ)

旦那です。(真顔)

最初は家畜とか言われてほんと~になんなん😇?ってキレてたけどこんなにも好きになってしまった……頭いいし料理上手いしで完璧かなって思ったら少し頑固なところとか抜けてるところがあって愛しさが溢れるね^^

 

森鴎外(めいこい)

旦那さんです。(真顔)

物腰柔らかな雰囲気を持っていて知性と色気を感じさせる癖にまんじゅう茶漬けが好きという爆弾も抱えてるとんでもない人です(?) めちゃんこスパダリで大好き~~!

いろいろな選択肢を諦めて生きてきた人なので報われてほし~~~!って思ってたらいつの間にか恋に落ちてた…………ここでLove so Sweetが流れる

 

これが、わたしの推し三強(アナザースカイみたいに言うな)

あとは景市(カラマリ),ダンリリ・ニコラ(ピオフィ),乃亜雛(ブラハ),螢香夜(剣君),理撫(CZ)などを積極的に推させてもろてます~

 

 

Q.26:苦手な攻略対象キャラクターは?

ちょっと言いづらいので省略!

って思ったけど、苦手と言うかこの人のこと一生理解出来ないかもしれない…無理だ……って思ってるのは蝶々事件の理智さんです、静かに狂ってて爆弾抱えてるよねあの人

嫌悪感とかは特に抱いていないんですけども、彼の思考過程が全く理解できなくて…最後にプレイしたんだけどモヤモヤが残っちゃったかも

 

 

Q.27:好きな主人公は?

関羽(十三支演義),市香ちゃん(カラマリ),雛ちゃん(ブラハ),香夜ちゃん(剣君)etc…

戦闘力の強さとかはどうでもいいんですけど(爆)、自分で決めたことをしっかりやり通す、目の前のことから逃げずに向き合える・立ち向かえる精神的な強さと自律性を持つ女の子が好きです!!!!

関羽は男たちよりも強いのが普通になってるとこサイコ~すぎる……

 


Q.28:苦手な主人公は?

ハルカちゃん(もし神),ユイちゃん(ディアラヴァ)

かわいいからいろいろ許せるとこあるけど(爆)、状況に流されがちだったりトンチキな考え方することがあるから。ただ、両作品ともそういう主人公じゃないと成り立たないとこはあるよね

 


Q.29:好きな非攻略対象キャラクターは?

家光様(剣が君)!!!!!!! こ、攻略させてくれ~~~~!!!!って言い始めてはや4,5年とか経った なんと、Switch版でルートが追加されます!!!!!(オタクの幻覚です)

 

あと黎雪加(ニルアド)も攻略したいかも~!彼が中心となるエンディング(bad)があったけど、妖美・退廃的な感じ…残酷だけど純粋に美しいと感じてとても惹かれたエンディングだったので

余談:オラソワをプレイしてた時に思ったんだけど、黎雪加エンディングと時貞badの柑南・刈稲が絡むエンディング、雰囲気めちゃくちゃ似てるって思いませんでした???オラソワのプレイ時に思い浮かんだ

 

あ、あとカラマリの例のあの人(ヴォルデモートなんか?)については好き、というかそういう一言で表せるような感情じゃないんですけど……狂ってますね

 


Q.30:苦手な非攻略対象キャラクターは?

リヒター(ディアラヴァ),鏑木蒼一郎・学園長(絶対階級学園)

皆さんご存じ、狂った叔父さんと狂ったオジサンです…………

絶対階級学園の学園長に関してはプレイ中に鳥肌とまらなくてわたしの記憶から抹消してたんだけどCV置鮎さんだったのね…うそでしょ……(驚愕)

それはそうと、FDの情報まだですか!!!!????

 

Q.31:どういう傾向のキャラクターを好きになりますか?

①色気漂う大人な雰囲気を持ってて余裕とか優しさを見せてくるくせにクソデカ感情と激おもな過去を抱えている男

②普段は物腰柔らかな雰囲気で笑顔を浮かべているのに、大切な人が酷い目にあった時は静かにブチぎれる男

とかの寒色属性も好きになりがちです、お待ちしております(?)

 

まだあるけど、言い出したら1万字を軽く超えるのでやめときます

 

 

Q.32:苦手なキャラクターの傾向は?

ヒステリック起こすなど感情の起伏が激しすぎる男,暴力をふるってくる男,自分が正しいと信じて疑わない男

暴言とか叫ぶはまだにしても(?)ヒロインに暴力ふるってくる男はだめよ…………銃を突きつける(オカザキケイ)とかはまだ許す(基準謎では)

盲目な人もちょっと…ってなっちゃう ちゃんと自分のことをしっかり顧みれるといいね…それで病んでる子は助けてあげたくなる

 

 

Q.33:プレイ前とプレイ後で一番印象が変わったキャラクターは?どのように変わったかも教えてください

最近プレイしたので印象に残っているのだと、天草四郎時貞(オラソワ)と縁(オラソワ)かな~!

時貞はこんなにあざとずるい男だとは思わなかった……ずるすぎる!!!!

あまりにも規格外の男でした(言い方)

 

縁は基本設定やサンプルボイス、公開スチル等々から色気担当かな~って思ってて、それは間違いなかったんだけど””かわいい””も兼ね備えてたのは想定外でびびった

そんなんオタク好きじゃんね??????

 

 

Q.34:好きな脇カップリングは?

葦切さん×小瑠璃ちゃん(ニルアド)

じれった~~~~~い!!好き

葦切さんは永遠に小瑠璃ちゃんの尻に敷かれていればいいと思うの

はやく結婚して結婚式呼んでください


Q.35:苦手な脇カップリングは?

特になし、というか思いつかないかな

 

 

Q.59:今までプレイした乙女ゲーの中で印象に残っているセリフを教えてください

そして俺は…その変わらないものこそ、信じている。(斎藤一/薄桜鬼)

 

目まぐるしく変化する激動の時代に生きていて、その真っ只中に身を置きながらも少し引いたところからその広い世界を見つめている…そんな一くんらしい素敵な言葉だなって思ってとても印象に残ってます この言葉が印象に残っている人は多そう

 

 

Q.69:攻略対象外のキャラクターで、エンディングが見たかったと思うのは?

さっきの好きな非攻略キャラクターに加えて、ニルアドの杙那さん,ピオフィのレオ

いわゆる「攻略させてくれ!!!!!!!!!」ってなる人たちですね

ピオフィはレオ√が存在してたら、エンディング後は一番平和に暮らしていけそうよね~!なんだかんだ最強の男説あるでしょ

 

 

 

 

 

……ということで、乙女ゲームキャラクターに関する質問はこんな感じでした!!

攻略対象で一番好きなキャラクター聞いてくるけど、推しが一人とか、そんなオタクこの世に存在するか??????苦しみ悶えながらなんとか3人に絞ったけど

乙女ゲ―プレイヤーあるあるだと思うんですけど、一作品につき推し一人はいない?…っていうか作ってしまわない???わたしは一作品に複数いることもある恋多き女ですね………(ちょっと黙ってもろて)

 

非攻略対象キャラクター、まぁいわゆるサブキャラクターを好きになりがちオタクもいますよね…わたしもちょいちょいあるからその気持ちわかる😌

その点、ビルシャナはifだけどエンディングあるのいいよね~!福利厚生高くて助かる(未プレイの戯言)

 

あとあと、Q.31の好きになるキャラクターの傾向=「性癖にくる男」なわけですが、みなさんの性癖はどんな感じです???? わたしはチョロ=オタクなので無限に性癖あります、出てくる出てくる🤗

拙者、人の性癖について聞くのだ~~~~~~いこうぶつ侍と申すものなり、性癖暴露大会しましょう今すぐ

 

 

 

次回アップする最後の質問回答ブログでは、具体的な作品の内容について見ていきます~!今回よりもだいぶネタバレ多め&ぶっちゃけてしまうと思いますが^^

ここまでお読みいただきありがとうございました☺️🙏もしよければ、マシュマロやリプなんかで感想やブログネタいただけると嬉しいです~!喜びで踊ります(ん?)

それではまた次でもお会いしましょ~~~

 

 

 

 

 

*ブログの感想や質問をお寄せいただけると大変励みになります。ネタも募集中!

もしよろしければ、以下のリンクよりお願いします。

marshmallow-qa.com